機内持ち込みに!ミレストの「STLAKT バックパック」が最強

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

MILESTO(ミレスト)の「STLAKT バックパックM ヘザーブラック」を買いました。


機内持ち込みのRIMOWAにミレストをオン。
旅好きはこのスタイルに行き着きます。

この記事の著者
酒田しんご

プロジャグラー。
「7ボールジャグリング」の公式日本記録を保持。京都にてロングラン公演中のノンバーバルシアター『ギア-GEAR-』レギュラーキャスト。

心斎橋パルコの5Fへ


「MILESTO(ミレスト)」は、毎日を旅するように暮らす、すべての人に向けた日本発のトラベルブランド。


高い機能性と普遍的なデザインに定評のあるミレスト。
僕の周りの旅好きもみんな使ってます。

STLAKTバックパックがいいぞ


これまでも5年ほど使ってましたが、アップデートされたので新調。
「STLAKT(ストラクト)」は大人がリラックスして使える、上質でベーシックなトラベルラインです。

サイズは2種類


左:レギュラーサイズ(PCポケット:15インチ)
右:Mサイズ(PCポケット:13インチ)

できるだけ荷物を減らしたいので、小さいMサイズをチョイス。
がっつり入れたい方は、レギュラーの方が良いと思います。

ベルト付きでキャリーオンできるぞ


ミレストはこれがいいんですよね。


キャリーのハンドルに固定する背面ベルトは2本で安定感抜群。


13インチまでのノートPC、iPadが収納できるクッション付きスリーブポケット。


特殊なポリエステル糸を高密度に織り上げた「コーデュラ」素材を採用。
軽量でありながら、摩擦や擦り切れに強く、折りたたみしやすいのもポイント。


トート持ちもできる2WAY仕様。


背面からアクセスできるファスナーポケット付き。


ベルトの裏側は通気性の良いメッシュ素材。


簡易ロック付きで、海外での防犯面も安心。
前モデルには無かったのでありがたい。

MILESTOと、ココロ躍る旅を


今までミレストのバッグを買って後悔したことがありません。
旅行を愛する全人類に教えたい。

追記:Mサイズは小さいので買い換えました

ミラーレス一眼やiPad Proを入れるには小さすぎたので、レギュラーサイズに買い替えました。
軽い日常使いにはM、旅行にはレギュラーがおすすめ。

海外旅行グッズのおすすめ
買ってよかったものリスト
キャリーケースはこちら