熱々のスフレキッシュ!京都・木屋町「イカリヤ523」でカジュアルなガッツリ系フレンチを楽しもう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

京都・木屋町の人気フレンチビストロ「ikariya523(イカリヤゴーニーサン)」に行ってきました。

京阪本線「三条」より徒歩5分


「イカリ」のマークが目印。
三条木屋町の交差点から北に歩いてすぐです。

クラシカルなビストロ料理を気軽に楽しめる


京都で超有名な「イカリヤグループ」の3店舗目として、2014年10月にオープン。


京都ならではの季節の素材を使ったフレンチ、その名も「キョウトビストロ」をお手軽な価格で楽しめます。

絶品のメニューをご紹介

季節柑橘の自家製シトロネード


さっぱり爽やかなノンアルコールカクテルで乾杯。
シトロネードとはレモンを使ったフランスの飲み物です。

ブリのカルパッチョ


脂の乗った寒ブリに、柚子とトマトのラビゴットソースを添えて。
※酢をベースとしたフランス料理のソース。

吉田パン工房「田舎パン」


京都・松ヶ崎の名門ベーカリーによる「カンパーニュ(田舎のフランスパン)」です。


イカリヤ自家製の「岩塩バター」が相性抜群。
美味しすぎて持って帰りたいレベル。

自家製ハムの季節感じるサラダ


京都の契約農家さんが丁寧に育てた野菜とフルーツに、イカリヤ自家製ハムを合わせてどうぞ。これは各シーズン食べたい。

イカリヤココットスフレキッシュ


いよいよ名物料理の登場!


「サクッ」とした生地と「フワッ」とした卵の感動のマリアージュ。
耐熱性陶器「ココット」で焼き上げて、アツアツの焼きたてが楽しめます。


おそらく卵4個分は確実そうなしっかりボリュームでお届け。肉厚のベーコンもゴロゴロ入って最高。
ぜひ2~4名でシェアしてお楽しみください。

猪と豚足と椎茸のカイエット


カイエットとは、簡単に言うとハンバーグを網脂で包んだフランスの郷土料理。
山椒のソースと半熟卵をからめてシルヴプレ。

自家製バニラアイス


満腹なのでケーキは諦めて、自家製のアイスクリームで〆。
甘くジューシーなラ・フランスを添えてどうぞ。

デートや女子会にもどうぞ


店員さんのホスピタリティも素晴らしく、リピート確実です。
一皿一皿にボリュームがあるため、がっつり食べたい方にもおすすめ!


ランチでもココットスフレキッシュを楽しめます。(1日10皿限定!)

【火~金】
ランチ:12:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00)

【土・日・祝】
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00)

Tel:075-253-0530
*超人気店のため事前予約がおすすめです。

今回ご紹介したお店

店名 ikariya523(イカリヤゴーニーサン)
住所 京都市中京区上大阪町523
エリア 三条木屋町 / 京都市役所前
定休日 月曜日
アクセス 京阪本線「三条」より徒歩5分
地図 表示する(Google Map)
食べログ 表示する(外部サイト)