パリサクモチジュワ!渋谷「BOUL’ANGE(ブールアンジュ)」のクロワッサンは食感の連鎖が完璧

東京・渋谷の人気ベーカリー「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」に行ってきました。

JR「渋谷駅」より徒歩1分


宮益坂下すぐという超好立地。


アパレルメーカーであり、数々の飲食店経営の実績もある「ベイクルーズグループ」が初めて手掛ける、オリジナルのブーランジェリーブランドです。

世界中から厳選した小麦粉を使用


アパレルブランドだからといって侮る事なかれ。もちろん味も本物です。


見た目にも美しく美味しいヴィエノワズリー(菓子パンの総称)が並びます。

名物「クロワッサン」が絶品


必ず食べるべきはこれ!
厚めのパリパリとした層が特徴的。


もはやパリパリすぎて、最初から剥がれちゃってるレベルです。

2Fがイートインスペース


2Fは広々とした60席ほどのイートインスペース。


2Fの席を確保してから、1Fでパンと飲み物をオーダーしましょう。

バターの香りと食感の連鎖が完璧


もはや可視化できる層が素晴らしい。
ベシャっと感が全くありません。


パリサクモチジュワ!
ひと層ひと層に、たしかにバターがいたこと。

感じてほしいこの感動


この感動が180円。
「PAUL」や「VIRON」といった名門ブランドのクロワッサンも食べてきましたが、この食感とバターのバランス感覚は唯一無二だと思います。


朝7:00から夜21:00まで(イートインは20:00まで)の営業なので、モーニングにも、昼下がりのティータイムにもおすすめです。

今回ご紹介したお店
店名 BOUL’ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)
住所 東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F
エリア 渋谷
アクセス JR「渋谷駅」より徒歩1分
定休日 不定休
食べログ 表示する(外部サイト)





■よく読まれている記事■

ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました

バンコクに引っ越しました

2018年に買ってよかったもの28選

2019年に買ってよかったもの18選

年間100フライトのプロジャグラーが薦める海外旅行の便利グッズ31選

日本未発売「fresh」のシュガーリップの保湿力がいい感じ