大人のオアシス!恵比寿のシーシャカフェ「moffoom(モフーム)」で上質なティータイムを楽しもう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

東京・恵比寿のシーシャカフェ「moffoom(モフーム)」に行ってきました。

JR「恵比寿」西口より徒歩2分


西口「アトレ恵比寿」を超えて、坂を上ってすぐ!
2016年4月オープン、東京を代表するシーシャ専門店のひとつです。


入店時には、すべてのお客様に年齢確認を行っております。

そもそもシーシャとは?


シーシャとは、別名「水たばこ」とも呼ばれ、主にイスラム圏で多くの人に愛されているアロマスモークです。
水をフィルターにしている為、ニコチンの多くが除去され、やわらかい煙を楽しむことができます。
*20歳未満の喫煙は法律で禁止されています。

リラックスできる店内


暖色系でまとめられたフォトジェニックな店内。夜にデートでしっぽり来たいシーシャ屋No.1。


アートや照明もセンス抜群。
広々としたソファは、2~4人程度の女子会にもぴったりです。

スリランカの最高級紅茶ブランド「ムレスナティー」を楽しもう


国内正規代理店のパッケージが「ポエムっぽい」ことで有名なムレスナティー。

アールグレイ(850円)


スリランカで栽培される茶葉は、完全オーガニックの最高品質。シーシャに負けない奥深い味わいを楽しめます。

レモングラスティー(850円)


貴重な国産オーガニックのレモングラスをたっぷり使った高級ハーブティー。食べ過ぎた後の胃もたれにも効果的です。

シーシャは1台1,540円~


料金は、以下3タイプの明朗会計です。

  • ラグジュアリー
  • スタンダード(2時間/シェア2名まで)
  • ショート(1時間/シェア不可)

1人で「ちょい吸い」したい場合は、ショートがいいですね。


フレーバーはなんと100種類以上!
今回は春のおすすめミックス「ふんわりジャスミンのミルクティー」をオーダー。


未経験・初心者の方は、店員さんに好みを伝えて相談してみましょう。
ドイツの高級ノンニコチンフレーバー「デクラウド」も吸いやすくておすすめ!

本場のシーシャを体験しよう


いよいよシーシャが登場。
上部の温度管理は中東スタイルの「ターキッシュリッド」を採用。


ガラスボトルが美しい「エジプシャン」と呼ばれるクラシックなパイプです。


カナダのアルミ製高級ブランド「シーシャバックス」も1台完備。
より滑らかな煙を体験できるので、気になるシーシャマニアの方は店員さんにご相談を!

永見オーナーとご挨拶


こちらはオーナーの永見さん。
商業建築デザインの専門家でもあり、ハイセンスな内装にも納得です。


スーツでシーシャ作るのかっこええええ。
丁寧に温度調整をしてくださるので、初心者の方もご安心を。


広々としたソファーが居心地抜群。
1人でチルするもよし、友達やカップルで楽しむのもよし。

まさに上質な大人のオアシス


関西と比べてコスパの悪さは否めませんが、ここへ行かずして東京のシーシャは語れない名店と言えるでしょう。未経験者にも親切に教えてくれるのでGood。
最新情報はツイッター(@moffoom_info)をチェック!


人気店で満席の場合もあるため、訪問時は電話で確認するのがおすすめです。

Tel:03-6451-2408

【営業時間】
平日・日曜:13:00~25:00(L.O.24:00)
金曜・土曜・祝前日:13:00~26:00(L.O.25:00)

今回ご紹介したお店

店名 moffoom(モフーム)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-11-19 中島ビル101
エリア 恵比寿
定休日 不定休
アクセス JR「恵比寿」西口より徒歩2分
地図 表示する(Google Map)
Twitter @moffoom_info
Instagram @shisha_tea_moffoom_official