岩塩で大化け!恵比寿にある日本初のネパール料理店「クンビラ」のヒマラヤ鍋が絶品

1978年創業、日本初のネパール料理専門店、東京・恵比寿の「クンビラ(KHUMBILA)」に行ってきました。

JR「恵比寿駅」より徒歩3分


名門の面構え。
女優の貫地谷しほりさんも行きつけのお店だとか。


オーナーのデルマヤさんはネパール出身の女性。
保存料や化学調味料を一切使用せず、ヒマラヤの標高3600mの山岳地から仕入れた天然のマサラ(スパイス)にこだわった、ヘルシー&ビューティー志向が人気の秘密。

まずは「マサラビール」で乾杯


クンビラオリジナル!
ビールの中にレモンが浮いていて、すっきり爽快です。


ネパールで最もポピュラーな家庭料理「モモ」
噛むと肉汁が滴り落ちて旨味たっぷり。

名物「ヒマラヤ鍋」がヒマラヤ級!


20種以上の薬膳(スパイス&ハーブ)とヒマラヤ産天然岩塩を使ったスープで、丸鶏を2日間煮込んだオリジナル鍋料理です。


ネパール出身のスタッフさんが職人の手付きでほぐしてくれます。


チキンがホロホロ!

スープがヒマラヤ岩塩で大化け


こちらがトッピング。
パクチーやネギ、チリソースに加えて、ヒマラヤ産の天然岩塩。


スープに岩塩をパラパラとかけるヤギュウさん。


ゴクリ…


!?!?!?


ジョニオ「これはヤバいですね」


見た目に比べてスープは薄味で、ミネラルたっぷりの風味豊かな岩塩が見事に調和します。

〆は「雑炊」


スープが余ったので、雑炊をいただきます。


ダンニャワード!(=ありがとうございます)


ここに確かに丸鶏と野菜がいたんだという事実。
ヘルシーな完全無添加のスープを余すことなく楽しめます。

食後は濃厚な自家製ラッシー


心も身体も存分にデトックスされて、翌日の胃腸の調子も最高でした。
日本屈指の絶品ネパール料理をお楽しみください。

*ヒマラヤ鍋をオーダーする場合は、事前予約が必要です。

今回ご紹介したお店
店名 クンビラ(KHUMBILA)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-9-11
エリア 恵比寿
アクセス JR「恵比寿駅」より徒歩3分
定休日 なし
食べログ 表示する(外部サイト)





■よく読まれている記事■

ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました

バンコクに引っ越しました

2018年に買ってよかったもの25選

2019年に買ってよかったもの29選

年間100フライトのプロジャグラーが薦める海外旅行の便利グッズ31選

日本未発売「fresh」のシュガーリップの保湿力がいい感じ