天六のシーシャならここ!シーシャカフェ「Sifr cache(シフル・カシェ)」で隠れ家ティータイムを楽しもう

大阪・天神橋筋六丁目のシーシャカフェ「Sifr cache(シフル・カシェ)」に行ってきました。

大阪メトロ「天神橋筋六丁目」より徒歩7分ほど

東梅田(大阪駅)から谷町線で2駅!
最寄り駅は「天神橋筋六丁目」ですが「中崎町」からも7分くらいで歩けます。

日本橋の人気店シフルの2号店!


cache(カシェ)とは、フランス語で「宝物の隠し場所」の意味。
その名の通り、住宅街にひっそりと佇む隠れ家です。


なんと一軒家のロフトタイプの2階建て。
シーシャカフェとしては全国的にも珍しいスタイルです。

ヨーロッパのおしゃれな隠れ家にお邪魔した気分。

そもそもシーシャとは


シーシャとは、別名「水たばこ」とも呼ばれ、主にイスラム圏で多くの人に愛されているアロマスモークです。
水をフィルターにしている為、ニコチンの多くが除去され、やわらかい煙を楽しむことができます。(*喫煙は20歳から)

シーシャは税込み2,200円/本~

ドリンク込みでこの料金はコスパ抜群!
シーシャ1本を2人までシェアすることもできます。
*シェアの場合、2人で3,300円。

基本のフレーバーは20種類以上。ミックスで無限大。
初心者の方は、スタッフさんに好みの香りを伝えて相談してみましょう。

美味しいシーシャを楽しもう


「チョコ×オレンジ×ヘーゼルナッツ」の甘々ミックス。


パイプは中東の伝統的なエジプシャンスタイルで、本格的な味わいを楽しめます。


こちらはシフルカシェ店長の手塚さん。
懇切丁寧に炭のメンテナンスもしてくださり、2時間ほど美味しく吸うことができます。

美味しい紅茶がおかわり自由

シフル系列といえば、絶品の紅茶!


まず最初にホットorアイスを決めたら、あとはお任せで順番におかわりをサーブしていただく「モアティー」スタイルがおすすめ。


「ガトーショコラ」
甘すぎず上品で濃厚。紅茶のお供にぴったり。

都会の喧騒を離れてリラックスタイムを


お昼から夜までの営業で、いつでもお洒落なティータイムを楽しめます。
最新情報はツイッター(@SifrCache)をチェック!

満席の場合もあるため、訪問時は電話で確認するのがおすすめです。
Tel:06-4256-8297

【営業時間】
13:00~22:00
14:00までに入店のお客様は、フード持ち込みOK!

今回ご紹介したお店

店名Sifr cache(シフル・カシェ)
住所大阪市北区本庄西1-3-22
エリア天神橋筋六丁目駅
アクセス大阪メトロ「天神橋筋六丁目」より徒歩8分
定休日木曜日
地図表示する(Google Map)
Twitter@SifrCache
Instagram@teduka.sifrcache

超個人的な国内おすすめシーシャ3選