ウクライナ・キエフのシーシャバー「Par Bar」で上質なシーシャを楽しもう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ウクライナの首都・キエフのシーシャバー「Par Bar(パーバー)」に行ってきました。

市内中心部「ショタ・ルスタヴェリ通り」沿い


シーシャ店の多いエリアですが、ひときわお洒落な面構えが目を引きます。

天井が高く広々とした店内


まるでホテルのラウンジのような高級感。


ゆったりとしたソファで、食事やカクテルも楽しめます。


壁のインスタ映えもばっちり。

ドリンクメニューがウクライナ語


英語表記がなく、まったく読めませんが、なんとなく「English Breakfast Tea」とオーダーしたら伝わりました。フレンドリーな店員さんで安心。


濃厚なバニラアイスといっしょにいただきます。

上質なシーシャを楽しもう


米・カラード社のロータスを使用し、安定感が抜群の温度管理です。


フレーバーは甘めのおまかせで「マンゴークリーム」
まったりしていて、冬の寒いキエフにぴったりです。


お洒落なガラス製パイプもありました。

シーシャは410フリヴニャ(=約1,650円)


ウクライナの物価の安さを考えると、なかなかの高級店ですが、これまで海外で吸ったシーシャで一番美味しかったので、大満足です。

今回ご紹介したお店

店名 Par Bar(パーバー)
住所 Rustaveli Shota vul. 10, Kiev 01001, Ukraine
エリア キエフ
定休日 なし
アクセス 地下鉄「Ploshcha Lva Tolstoho」より徒歩5分
地図 表示する(Google Map)