東京・上野のシーシャカフェ「And U(アンドユー)」がお洒落空間すぎた

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

東京・上野の人気シーシャカフェ「And U(アンドユー)」に行ってきました。

JR・東京メトロ「上野駅」不忍改札から徒歩4分ほど


JR「御徒町駅」からも4分ほどです。
エレベーターで6階へどうぞ。

この記事の著者
酒田しんご

プロジャグラー。
「7ボールジャグリング」の公式日本記録を保持。京都にてロングラン公演中のノンバーバルシアター『ギア-GEAR-』レギュラーキャスト。

そもそもシーシャとは?


シーシャとは、別名「水たばこ」とも呼ばれ、主にイスラム圏で多くの人に愛されているアロマスモークです。
水をフィルターにしている為、ニコチンの多くが除去され、やわらかい煙を楽しむことができます。
*20歳未満の喫煙は法律で禁止されています。

白を貴重とした清潔感あふれる店内


こんな明るいシーシャ屋は初めてです!


ディスプレイもかわいい。

サイフォンで淹れた出来立てのコーヒーも楽しめる


こちらはスタッフのアキラさん。
サイフォン式は、通常のペーパードリップと比べ、豆の持っている本来の味わいを素直に楽しむことができます。


「ホットコーヒー」600円
めちゃくちゃウマい。
サイフォンの高温度帯だからこそ開く豆の甘みと、あっさりとした苦味がポイント。

シーシャは1本2,200円


24:30までのお会計ならチャージフリー。
シーシャをシェアする場合は、1,000円/人となります。


注目すべきは右ページ。
オリジナルのミックスの完成度が高くておすすめです。

こだわり抜かれた絶品シーシャ


左:「フレンチドバナナ」
=バナナ+ココナッツ+チャイ+シナモン

右:「鎮座のdopedeth」
=カルダモン+アールグレイ+シトラスティー+ジャスミン

どちらも甘党にはたまらないミックス!


他店と決定的に異なるのは、炭を調整するための特徴的な網。
空気層を一枚挟み、柔軟な温度調整を可能にしています。


オリジナルのホースは、クリア素材で煙が見える特別仕様。
金属製の吸い口は、一般的なプラスチックと違い、高級感があります。


スタッフさんが丁寧にメンテナンスをしてくれます。初心者でも安心。

その他ドリンクも充実


「ホットチャイ」600円
こちらもシーシャに合わせるのに最高。濃厚なミルク感にシナモンの香りが秀逸。


カクテルの提供もあるので、ほろ酔い気分のシーシャも良いですね。

女性お一人様や、デートにもぴったり


広々とした店内で、Wi-Fiもあり、ゆっくりと快適な時間を過ごせます。
夜になるとガラッと空気感が変わり、ムーディーな雰囲気になるとのことで、また再訪したいと思います。

【営業時間】
平日:11:00~24:00
土日祝:11:00~翌4:30

今回ご紹介したお店

店名 And U(アンドユー)
住所 東京都台東区上野6丁目9-11 三真ビル6階
エリア 上野
アクセス JR・東京メトロ「上野」より徒歩4分
定休日 なし
地図 表示する(Google Map)
Twitter @andu_shisha
Instagram @ueno_shisha