東京・上野のシーシャカフェ「And U(アンドユー)」がお洒落空間すぎた

東京・上野のシーシャカフェ「And U(@andu_shisha)」に行ってきました。


【関連記事】
カテゴリー: シーシャカフェ巡り


JR・東京メトロ「上野駅」不忍改札から徒歩4分ほど


JR「御徒町駅」からも4分ほどです。
エレベーターで6階まで上がりましょう。

そもそもシーシャとは?


シーシャとは、別名「水たばこ」とも呼ばれ、主にイスラム圏で多くの人に愛されているアロマスモークです。
水をフィルターにしている為、ニコチンの多くが除去され、普段タバコを吸わない人でも、やわらかい煙を楽しむことができます。
(*喫煙は二十歳から)

白を貴重とした清潔感あふれる店内


こんな明るいシーシャ屋は初めてです!


ディスプレイもかわいい。

サイフォンで淹れた出来立てのコーヒーも楽しめる


こちらはスタッフのアキラさん。
サイフォン式は、通常のペーパードリップと比べ、豆の持っている本来の味わいを素直に楽しむことができます。


カクテルの提供もあるので、ほろ酔い気分のシーシャも良いですね。


ティータイムの気分なので、ホットのアールグレイをいただきました。

オリジナルのミックスの完成度が素晴らしい


注目すべきは右ページ。
まるでカクテルのように名前のついたオリジナルのMIXがメニューに載っています。


左:「フレンチドバナナ」
=バナナ+ココナッツ+チャイ+シナモン

右:「鎮座のdopedeth」
=カルダモン+アールグレイ+シトラスティー+ジャスミン

どちらも甘党にはたまらないミックスでした。

女性お1人や、デートにもぴったり


広々とした店内で、Wi-Fiもあり、ゆっくりと快適な時間を過ごせます。
11:00~24:00の営業で、夜になるとガラッと空気感が変わり、ムーディーな雰囲気になるとのことで、また再訪したいと思います。

お店のデータ
店名 And U(アンドユー)
住所 東京都台東区上野6丁目9-11 三真ビル6階
エリア 上野
アクセス JR・東京メトロ「上野」より徒歩4分
公式サイト 表示する(外部サイト)
Twitter @andu_shisha
Instagram @ueno_shisha

地図