歯科衛生士さんおすすめ!「Ciメディカル ワンタフト MICLIN S」でポイント歯磨きを始めよう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

歯科衛生士さんおすすめの歯ブラシ「Ciメディカル ワンタフト MICLIN S」を買ってみました。

Ciメディカル ワンタフト ミクリン S
歯科専売品ですが、Amazon.co.jpでも購入できます。

親知らずの側面はポイント歯ブラシで磨こう


▲前から数えて8番目が親知らず(第3大臼歯)

いつも担当していただいている歯科衛生士さんに「親知らずの側面はこれがいいですよ」とサンプルをいただいたので、自分でも買ってみました。

パステルカラーの5本アソート


S(やわらかめ)とM(ふつう)がありますが、歯ぐきの後退を防ぐにはSがおすすめとのこと。


米デュポン社のナイロン毛を使用。
毛先高精度ラウンド加工で、歯ぐきを傷つけず、効果的にプラーク(歯垢)を除去します。

コンパクトなヘッド部


ヘッド部が小さいので、歯ブラシを奥まで入れるとオエッとなる、という問題も解決してくれます。


円錐状にカットされたブラシは、細かい溝にもしっかり差し込む事が可能。

まとめ


親知らずがある方は、普通の歯ブラシ→ワンタフト→フロスの3ステップがおすすめ。
また、3ヶ月に一度は歯科医院で検診を受けましょう。

▼ご購入はこちらから▼


▼おすすめの歯ブラシはこちら▼


▼フロスピックはこちら▼


▼歯磨き粉はこちら▼