ホーチミンでJONIOのマジック教室に参加してきました

ベトナム・ホーチミンにて、ジョニオ!(@Bon_Jonio)によるマジック教室に参加してきました。


会場は、ホーチミン市1区の「OSCAR SAIGON HOTEL」


ベトナムでは、初開催となるマジック教室です。

大人の部


第1部は大人の部。


日本人の駐在員とベトナム人のお客様が集まりました。


道具を使わずにできるマジック。


ペンがお札(ベトナムドン)に貫通するマジック。


自宅で練習するための、デモンストレーションを撮影。

ファミリーの部


マジックに興味津々の子ども達。


ヒゲから出てくるコインにびっくり!


輪ゴムのマジックを、ひとりひとり、丁寧にレクチャーしていきます。


ゴールデンエイジ(3?14歳)の成功体験は、一生の財産となります。


ベトナム人の皆さまにも大好評。


保護者の方もご一緒に楽しめます。


終了後、子どもたちにサインを求められるジョニオ。

みんなで記念撮影


ありがとうございました!
次回は、マジック世界大会後の8月以降に開催予定です。

ジョニオ!よりコメント

なぜホーチミンでマジック教室?」と思われていることでしょう。

日本や欧米では、既にマジックの文化があります。しかし、現在のベトナムでは皆無と言っても過言でありません。そこで、まずホーチミンでマジック教室を開催し、マジックの楽しさ、奥深さを知っていただければと考えています。

今後の展開として、教室だけでなく、ベトナムでのショーやTV出演も予定しています。そして、将来的にベトナムを含む東南アジア諸国が、未来の日本のマジシャンの活躍の場所の1つとなれば、これほど幸せなことはありません。

ジョニオ!(JONIO)
プロマジシャン。1992年生まれ、山口県岩国市出身。
10歳からマジックを始め、弱冠18歳で老舗マジックバーのオーディションに最年少で合格。全国大会「JAPAN CUP 2014」では金賞に加え、観客投票1位を受賞。テレビ朝日「キスマイ魔ジック」 、関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」 等出演多数。マジック世界大会「FISM 2018」アジア代表。 現在、アジアランク3位。
Twitter:@Bon_Jonio
Instagram:@bon_jonio
公式サイト:http://jonio-jp.com/





■よく読まれている記事■

2万円で最低限の「非常持ち出し袋」を作ってみた

ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました

2018年に買ってよかったもの22選

人生最高のバー体験!渋谷の「The SG Club」で世界一のカクテルを楽しもう

悪の巣窟、香港の安宿「重慶大厦」に宿泊してきた