札幌・新千歳空港で食べるべきは「えびそば一幻(いちげん)」の味噌ラーメン一択

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

新千歳空港ターミナルビル内「えびそば一幻(いちげん)」に行ってきました。

国内線ターミナル3階「北海道ラーメン道場」へ


到着ロビーの1階から3階へ上がりましょう。


北海道を拠点に活躍するラーメン店10店舗が軒を連ねています。

常に行列なので到着時がおすすめ


「えびそば一幻」は北海道ラーメン道場の中でも一番の人気店。


夕方の中途半端な時間でもこの行列!


10分ほどで入店できました。
出発時より、到着時の方がフライトの時間を気にせず楽しめると思います。

おすすめのオーダーは「そのまま×えびみそ」


スープは2種類、味付けは3種類。
麺は通常の太麺を選びましょう。(細麺もありますが、おすすめしません)

いよいよ着丼


まさに王者の貫禄。
これを食べずに北海道は語れない。


特筆すべきは、エビで風味付けした紅生姜の天かす。
目で楽しみ、舌で楽しむ和の心、ここにあり。


北海道といえば、味噌ラーメン。
豊かな味わいの味噌に、ふわりと香る甘エビがたまらない。


極太のもっちり麺は、コク深い味噌スープとの相性抜群。


ブタ、これ完全に神ィ!フアッフアで脂身トロけるブタ。
(出典:@toroBderoMkutaY


半分ほど食べたら、「一味」で味変がおすすめ。


なかなかヘビーですが、完飲させていただきました。

お腹を空かせて新千歳空港へ行こう


国内でこれほど美味しいグルメを楽しめる空港は珍しいと思います。
どうしても東京で食べたい方は、新宿店や八重洲地下街へどうぞ。

【営業時間】
10:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)

今回ご紹介したお店

店名 えびそば一幻 新千歳空港店
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F
エリア 新千歳空港
定休日 なし
アクセス 新千歳空港ターミナルビル内
地図 表示する(Google Map)
食べログ 表示する(外部サイト)