ホーチミンでJONIOのマジック教室に参加してきました

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ベトナム・ホーチミンにて、プロマジシャンのジョニオによるマジック教室に参加してきました。


会場は、ホーチミン市1区の「OSCAR SAIGON HOTEL」


ベトナムではマジックの文化がほとんどなく、初開催となるマジック教室です。

第1部:大人の部


日本人の駐在員とベトナム人のお客様が集まりました。


道具を使わずにできるマジック「クロスアーム」


ペンがお札(ベトナムドン)に貫通するマジック。


自宅で練習するための、デモンストレーションを撮影。

第2部:ファミリーの部


マジックに興味津々の子ども達。


ヒゲから出てくるコインにびっくり!


輪ゴムのマジックを、ひとりひとり、丁寧にレクチャーしていきます。
ゴールデンエイジ(3~14歳)の成功体験は、一生の財産となります。


ベトナム人の皆さまにも大好評。


保護者の方もご一緒に楽しめます。


終了後、子どもたちにサインを求められるジョニオ。

みんなで記念撮影


ありがとうございました!
次回は、マジック世界大会後の8月以降に開催予定です。

ジョニオよりコメント

なぜホーチミンでマジック教室?」と思われていることでしょう。

日本や欧米では、既にマジックの文化があります。しかし、現在のベトナムでは皆無と言っても過言でありません。そこで、まずホーチミンでマジック教室を開催し、マジックの楽しさ、奥深さを知っていただければと考えています。

今後の展開として、教室だけでなく、ベトナムでのショーやTV出演も予定しています。そして、将来的にベトナムを含む東南アジア諸国が、未来の日本のマジシャンの活躍の場所の1つとなれば、これほど幸せなことはありません。

ジョニオ(JONIO)
プロマジシャン。1992年生まれ、山口県岩国市出身。
10歳からマジックを始め、弱冠18歳で老舗マジックバーのオーディションに最年少で合格。全国大会「JAPAN CUP 2014」では金賞に加え、観客投票1位を受賞。テレビ朝日「キスマイ魔ジック」 、関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」 等出演多数。マジック世界大会「FISM 2018」アジア代表。 現在、アジアランク3位。
Twitter:@BonJonio
Instagram:@instajonio
公式サイト:http://jonio-jp.com/